たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」


どうも!!『嘘つきは笑わない』管理人の眞紅です。さっそくですが、今日は久し振りにアニメレビューを書きたい気分なので、本能のままに書くとします。←とび森プレイ日記書くとか宣言してた結果がコレだよww

いやね、ここ最近エロゲーとかしちゃっててそもそもとび森をプレイしていないんですよねハハハッ。お目当てのキャラを攻略してしまうとどうも先へ進まない典型的な積み人間でして・・・どうか私に神のお導きを!←

そ、そんなわけで(笑)たまこまレビューいってみよう( ・ω・´)ww


※下記、ネタバレの内容を含みますので、閲覧注意してください。


*******


たまこまは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこの周りで起こる日常を描いたアニメなわけですが、なんと鳥が喋って餅を食べまくる(そして太るww)という現実味のない世界観でもあるアニメです(笑)

そんな不思議系(?)アニメは今週で第3話目。・・・驚きました。ここに来て早くも冬アニメの嫁候補が降臨するとはっ!! 私の中でもち蔵と同レベルの可愛さだと思うのです(※男女問わず嫁にする習性あり。←)



朝霧 史織(あさぎり しおり)


こんな可愛い高校2年生が存在するのなら毎日学校へ様子を見に行きますよ私は。特に体育の時間に!!(←お巡りコイツです)かなりコミュ力の乏しい史織ちゃんですが、そこもまた魅力の一つだと思うのです。グヘッ

何故、頭にポッキーぶっ指してるのかは定かではない。

甘いものが好きで本当に髪飾りの正体がポッキーならば、飴型の髪飾りをつけている牧野かんなちゃんとお仲間になれそうな予感(笑)でもコレ、どう見てもぶっ指してるよね? そういう所は大雑把な子なのかな?ww



史織たんぺろぺろ!!!!!


いやー、デラちゃん(鳥) が一目惚れするのも頷けるほど、私も史織ちゃんがタイプすぎて泣きそうです。鏡に向かってお礼を練習するって、どんだけピュア+シャイなの。お姉さんに相談してごらん?(鼻息)←危険

それにしても、史織ちゃんは料理が得意とは!! たまこもですが、料理が出来て炊事洗濯お手の物ってタイプの娘はまさに女子力の極みと言えるでしょう。史織ちゃんが私のために料理を作る姿を想像したら鼻血がアッ。



カルボナーラとスープサラダセット。


クーーーッ!!史織ちゃんが出来る子すぎる!!そして何故、デラちゃんの分も普通に用意しちゃうんだよみんなっ(笑)たまこの焼き魚とコロッケ定食も見てみたいですが、あんこ姫と史織ちゃんの力作スゲーまじで。

もち蔵も、餅屋の息子だし店番とかよくしてるから、家事のお手伝いとかしてるのかな・・・もしもち蔵が料理上手の子だったらまず結婚届を用意します。そして結婚します、無理矢理にでも!! 彼優しいからさ。ww



無防備すぎてけしからん(鼻血)


第3話では、たまこと違うクラスでガックリしてるシーンと、謎の友人達を引き連れてるシーンしか出番がなくて残念ですが、史織ちゃん並みに推しているので、これから出番がもっともっと増えますように・・・!!


—話は変わりますが、今回の見せ場だと思われるレコード屋『星とピエロ』での史織ちゃんとたまこが珈琲を飲んでいるシーン。ここ、史織ちゃんが最も勇気を出したシーンだなと思うので、強く印象に残っていますっ。



「きっ、北白川さん・・・!」

「ぁはい?」

「私ね、凄く楽しかった」

「・・・え?」

「この間は、凄く楽しかったっ!」

「・・・っ」

「凄く凄くッ 楽しかったの・・・!」


からのハッとして照れる→顔を隠す仕草が堪りませんでした。誰かと友達になるのってすごく勇気のいる事だなと思うけれど、友達になる過程をこうやってアニメで例えられると何だかくすぐったい気分ですねぇ(笑)

この史織ちゃんの勇気はデラちゃんのおかげでもあるわけですが・・・史織ちゃんとの関係が発展するわけではありませんでした。いやいや、当然の結果だからねっ!!鳥と娘が恋するってなんてエロゲーですかッ!?

ともあれ、史織ちゃんとたまこが友人になれて本当に良かったですっ!!


*******


—はい。というわけで今日はたまこまレビューを書かせていただいたわけですが、どうでしょう?共感してくださる方は居ますでしょうか?(笑)いや、史織ちゃんが天使なのに関しては共感も何もないですね。ww

だって天使ですもん(キリッ)あんな可愛い表情をたくさん見せられて、好きにならないわけがないです。それにね、入浴シーンもあるんですよ?もうさすがとしか言いようがありませんよ、京アニスタッフさんっっ。


ではでは、長々とすいませんっ。御閲覧ありがとうございました〜っ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村