【その10】あげたて村レポート


どうも、『あげたて村』の村長、てんぷらです。 ついにとび森プレイ日記『あげたて村レポート』のパートが二桁目に突入しましたね!! ざっと三ヶ月分でしょうか。振り返ってみると随分成長したなあ(しみじみ)

11月と12月はイベント盛り沢山でしたし、初めての出来事が多かったからか、公共事業などの村の成長はあまり紹介せずに二桁目へ突入とは・・・ま、まあこれからですよ、あげたて村レポートは!!←意味不明

それでは、今回も気合いを入れて新しい出来事をご紹介致しますっっ!!


*******


今回のレポートテーマ【祝☆おいしい珈琲が飲める村!】


上記のレポートテーマをご覧いただければ一目瞭然ですよね。そうです、そうなんです。なんと、あげたて村にオシャレなカフェテリア『きっさハトの巣』が公共事業により、めでたく開店したのです!ヒャッホーイ!



※ 村長の容姿には触れないでください


何故こんな祝いの席でベレー帽にガリ勉メガネだったのかは私にも解りません。意味がわならないよ、このファッション!! でも、一応めでたい出来事なのでとりあえずスクショした画像をうpするてんぷら村長。←

・・・いやでもね、めでたい出来事には代わりありません。攻略本を参照する限り、きっさハトの巣をオープンさせるには『博物館にF2があり、50個以上を博物館に寄贈している』条件を満たさなければなりません。

そして、フータから喫茶店の相談を受けた後に公共事業として村に建てられるのです。博物館の増築+喫茶店を建設する経費と、寄贈する手間を積み重ねてようやく美味しい珈琲が飲めるのです。鬼畜ゲーかよっww



てんぷら村長、初めての来店。


それでも、この一時のために頑張った時間を無駄だとは思いません。それに、いずれは博物館を増築し、寄贈しなければならないんです。そうでなければ村は何時まで経っても成長しません。(どうも、政論家です←)

結果、村に喫茶店をオープン出来てとても満足しています!! しかも、喫茶店がある場所にもこだわって建設したんですよ。詳しく説明すると、駅の近くにある橋を渡った先にあり、すぐそこにベンチが備わっています。

ちなみに、晴れた日に撮った記念の一枚がコチラ↓↓



住人と仲良く珈琲を楽しめるっ♪


ハトの巣に通いつめれば、珈琲のテイクアウトが出来るようになるので、ベンチでまったり珈琲を飲めるんです。まさに理想のカフェテリア!! さらに、喫茶店の隣には噴水などがある公園エリアとなっています。どやぁ

まだ公園エリアの写真を撮れていないので、それはまた後日レポートで紹介するとして・・・どうでしょう、我が村の喫茶店。なかなかオシャレじゃありませんか? もう自慢したくって仕方ないのですっ!(ハイハイ)


皆さんの村も、そろそろ喫茶店が建設できる条件を満たしている頃なのではないでしょうか? それとも私のようにもう喫茶店がある村があってもおかしくありませんよね。お互い、喫茶店ライフを楽しみましょうっっ♪


*******


—さて。今回は喫茶店についてレポートさせていただきました。レポートというより、ただの自慢したがりではありますが(笑)このレポートが誰かの役に立てていればとオシャレにまとめてみる事にします。←オイコラ

そして、次回のレポートは、喫茶店でアルバイトをする成長記録をレポートすると思われるので、更新を楽しみにしてくださってる方がもし居れば、お楽しみに!!(読んでくれている方は果たしているのか・・・?)

ではでは、長々と最後まで御閲覧ありがとうございましたっ( ^ω^ )




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
↑ よければクリックお願いしますっ♪