【その9】あげたて村レポート


どうも、しがないコンビニ店員の私が最近ついに発注作業を任されるようになって浮かれている、『あげたて村』村長のてんぷらですっ。こんな私でも努力を惜しまなければステップアップ出来るんですねっ!!

この調子で、あげたて村も日々の努力を惜しまず最高の村にしていきたいと思います。理想的なのは、特産品の木の実が全部おいしいシリーズになって、公共事業で村の中心に東京タワーを建てることっ( ・ω・´)

ってなわけで、今回も張り切ってレポート書かせていただきますっ♪


*******


今回のレポートテーマ【年末のお楽しみイベント!】


レポート9は、年末に行われた村イベントをまとめてご紹介しますね〜

どちらも2012年を締めくくった良い思い出です。まぁ年が明けてからだと今更感がありますが、てんぷら村長は諦めませんよ。(意味不明)


さて。まずは・・・



メリークリスマス・イブ!


この時はまだ攻略本が発売されていなかった頃なので、12月25日の夜、手探りでようやく見つけた可愛いトナカイ・ジングルくん。もう何なのこの可愛さ。というか見てください村長のこのヤル気っぷり!!ww

でもコレ、正解だったみたいです(笑)このクリスマスイベントでのミッションは、ジングルくんの御主人様であるサンタのおっちゃんが行方を眩ましたため、代わりに村民へプレゼントを届ける、とのこと。

つまり、サンタのおっちゃんに成りきって(サンタシリーズの帽子、髭、ジャケット、ズボン、ブーツを身につけた常態)あげたて村の住民にクリスマスプレゼントを配るわけです。大きな袋(希望)を背負って。←



てんぷらサンタクロースに変身


正直これで住民を騙せるとは思っていませんでしたが、ハロウィン祭りと同じくどうぶつ達は正体が村長だと気づく気配なし(笑)いや、別にいいですよ? むしろ雇われた側からすれば好都合。・・・だがしかーしっ。

私の信じていたサンタは、クリスマスプレゼントを枕元に置くのであり


直 接 は 渡 さ な い。


いやね?ディスってるわけじゃないよ?ただ、これをプレイしたサンタを信じる可愛い幼女がどう思うのかと考えてみたわけです。いくらフィクションとはいえ、サンタに代打が居るって考えは夢物語的にどうなのww

ま、まぁいいか!! とりあえず楽しかったですからっ。クリスマス前の住民達に嫌というほど「○○色の家具をお願いした」とかアピールされてたので、迷うことなくせっせと配れたし、何よりいい思い出になりました★


—そしてそしてっ、お次は大晦日の恒例イベントといえばコレッ!!



年明けカウントダウンッ♪


悪徳商法でお馴染み(←)のつねきちが、広場に屋台を出しているではありませんかっ!!それに、しずえちゃんに話し掛けたら年越しそばの置物が貰えましたっ。・・・しずえちゃん私のこと大好だなぁ(デレッ)

と、とにかく、これを実際にプレイした時は年末ですらありませんでしたが、屋台で買った帽子を被って、これまた屋台で買ったクラッカーを片手に、ジーッと年明けを待ち続けること数分・・・3、2、1ッッ!!



I wish you a happy new year


こうして、めでたく西暦2013年1月1日を迎える事が出来たあげたて村。この先に待つ体験したことのない季節・出来事に心を踊らせながら、村長は今日も村作りのためにせっせと働いていております(四十肩)

10月頃からお世話になっているあげたて村も、最初の頃に比べれば随分変わりましたよ。村を繋ぐ柱も、大きくなっていく自宅も、商店街も・・・そして、次は何をしようか? そんなワクワクする新年でした。

時には大胆に、時には慎重に。この村の豊かな自然を守ります(キリッ


*******


はい。というわけで、今日は年末年始の出来事をまとめてレポートさせていただきました〜!!これをリアルタイムで通信しながらプレイしたらもっと楽しいんだろうなと思うけど、私は毎年戦場に居るので無理だ(爆)

こういうのって、どうも静かに時を待つことが出来ないんです。好物のデザートは最後に残しておく派なんだけどな。あと、ステーキの脂身を切り取って後から美味しく味わう派でもある・・・(※ただのお子様です)


さてさて、レポート9はこの辺で締めましょう。長々とお付き合い頂きありがとうございました。よければ、次回もお付き合いして下さると嬉しいですっ!! では、最後まで御閲覧ありがとうございました〜っっ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村