【その5】あげたて村レポート


こんにちは、こんばんは。『あげたて村』の村長、てんぷらです!!

今回は村で初めて体験しためでたい事をざっと紹介していきたいと思います。本当は熱く語るべきなのでしょうけど、一ヶ月くらい前の出来事なので記憶がぶっ飛んでおります。もうさすがに笑えません。ww

何故か、これは絶対いつか何処かで書きたい!!と思ってスクリーンショットしていた出来事(ハムスケスへの愛とか←)は鮮明に覚えてるんですけど、記念に撮っておこうみたいな出来事はあまり記憶が(笑)

それでも、全部見事に忘れてしまうほど、とび森のイベントや演出は柔ではありません(お前が言うなww)なので短文ではありますが、ぼんやり思出話(笑)を書かせていただきますのでお付き合いして頂ける方は下記をの〜んびり読んでやってください((´・ω・`)ぺこり。


*******


まず最初は、ゲームを始める前にしずえちゃんの紹介で、元村長だったらしいコトブキさんに南の島でのエンジョイ話を強制的に自慢され、現村長であるてんぷらも南の島へ行けるようになった時の記念写真(笑)



祝☆南の島へレッツGO!


これから、公共事業の経費やら家のローンやらのお金を南の島で汗水垂らして稼ぐとは知らずに、ウキウキな村長。南の島への出入りが頻繁になっていくにつれてスキップされて最後まで歌えなくなってしまうとは知らないカッペイさん・・・悲しすぎる!!ごめんね、カッペイ!!

南の島以上に稼げる方法は地道なものばかりだからしょうがない(←開き直った)最近は銀のスコップで岩叩きまくって鉱石を売りさばく方法で気付いたらお金が貯まってるので、南の島はご無沙汰ですが(笑)



さて、お次は魚釣りが得意で大好きなてんぷらなのに、何故か住人が強すぎて「チートだ、八百長だ、幻だぁっ」と涙ぐんで何度もお目当ての魚を売っては白目になるという痛々しい努力が報われた時の記念写真。



祝☆釣り大会で金トロフィー!


まあね、こちらが八百長すれば一位になる方法なんて容易いですよ?時間はかかりますが、釣り大会が始まってすぐ一位になって誰かと会話途中のままスリープして終了時間まで放置しておけば楽勝です。←お巡りさんコイツです

けど、今は違う。私はこの『あげたて村』を支える村長・・・八百長なんかしたらハムスケに嫌われてしまう。というか気持ち的に本気で勝負したかったので頑張りました。ギリギリで逆転してやりましたよっ!!



続きまして、食欲の秋(?)ではない季節の出来事でしたが、食いしん坊なてんぷら村長には嬉しい楽しいイベントになった『ハーベスト・フェスティバル』ノリノリで笑顔な二人を記憶に残すべく、記念写真っ♪



レッツ☆スーパークッキング!


コードブレイカーの平家先輩が言うであろう言葉を叫ばせていただきました(笑)それほど楽しかったのです。とくに材料をわけてもらうために村中を走り回って、隠し味を探し回る・・・ヘトヘトです。ww

鬼畜作業でしたが、サラダもスープもメインディッシュもデザートも、全部隠し味つきのフルコース料理を完成させられましたよっ。途中でもらった家具よりもこの料理が欲しかったけど、それは無でした(涙)



最後は、村で初雪が降ったときの記念写真を。11月は公共事業や家の増築に時間を費やしていたので12月が訪れるのはあっという間でしたね。あっという間すぎて時間を何度も巻き戻したぐらいですから。ww



美しいオーロラが夜空にっ!


南の島からヘトヘトになりながら帰宅したら、なんという事でしょう。満天の星空にオーロラが掛かっているではありませんか。TVでしか見たことのないロマンチックな自然現象ですが、素直に感動しました。

もはや、たかがゲームという枠を越えている充実感・・・とび森は侮れません。誰がプレイしても楽しめて、やめられない中毒性があるゲームなのではないでしょうか。もはやリアルの私生活が危ないレベル(笑)



・・・はい、というわけで今回は四つの思出話をサクッと紹介させていただきましたが、どれも良い思い出です。村の広場にある大きな木の下に座ると、これまでの村の出来事がエンディングロール風に流れるのですが、これは公共事業が全て自分好みに仕上がって、村が一周した時に見ると感動するだろうなとしみじみ思います。

なので、その未来を夢見てこれからも村の活性化を目指しつつ、レポートも心を込めて精一杯書いていきたいと思いますっ!! それでは、今回はこの辺で。最後まで長々と御閲覧ありがとうございました〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村