【その4】あげたて村レポート


お久し振りです!!『あげたて村』の村長、てんぷらです。

書く予定でいる村の出来事が溜まりすぎていて今更焦っています(笑)というのも、あげたて村は只今2013年の2月です。正しくプレイされている方には目が飛び出るような季節ですよ。ww

正しくは今日訪れる季節限定イベントのクリスマスレポートはそのうち書きます!!(汗)村の活性化のために公共事業とか地道に行っているとあっという間すぎてビックリです(;´・ω・`)

そんなわけでして、年末はコミケに参戦したり色々とハードスケジュールなので更新頑張りますっ。安心して年末に姿を消せるように・・・当日、国際展示場でいっぱいすれ違い通信できるかしら?(笑)


*******


今回のレポートテーマ【とりっくおあとりーと!】


10月31日、あげたて村では16時にからハロウィン祭り?パーティー?が行われました。周りを見渡してみると、みんなカボチャの被り物をしていて可愛いの何の。・・・ですが、可愛いからといって安易に近付く、もしくは彼らの視界に入ると危険です。だめ、絶対ッ!!(ぇ

アメちゃんを要求されます(笑)

商店街では、この日に向けてアメちゃんを事前に販売していたので、ストックはそれなりにあったのですが、自主的に好きな住人にアメちゃんをプレゼントするのではなく、強制的にくれっ!くれっ!っとせがまれるとは思ってもいませんでしたよ、恐怖を覚えたよ。ww

そして、村長は思いました。せっかく包帯男(?)なのだから、簡単にアメちゃん渡しちゃいかんのではないかと考え、アメちゃんよこせコールに対して「あげない」を試しに選択してみる。



強制的にじゃんけん勝負。ww


結局、その後も拒否する度にジェスチャー勝負やらじゃんけん勝負やら、自分がプラスになるかマイナスになるかを強いられるわけで・・・まあでも負けるのなんて運試しのじゃんけんくらいです。

ジェスチャーは、『○○してると楽しくて、○○してると気持ちよくなるものはたーんだ?』みたいな感じで、選択肢も答え以外は全く関係ないものも混ざっているから、結構簡単でした。

逆に、負けると言葉通りに容赦なくイタズラされるので、気に入っている服を着たりして参戦してしまうと痛い目みるので、被り物なしで勝負することをオススメします。というか絶対!!


・・・てなわけで、住人との楽しいアメちゃんの奪い合いもそろそろ飽きてきた時。一週間ぐらい前くらいに突然手紙でハロウィン祭りの予告をしてきた謎の人物が目の前を歩いていました。

綺麗な形をしたカボチャの被り物・・・はっ!? まさかっ!?



パンプキングさんと初対面!!


そう、大量のアメちゃんを奪い合わせていたのはこのパンプキングの仕業っ!!何故ならば、アメちゃんや家にいる住人を驚かせると貰えるロリポップなどをパンプキングに渡すと、ハロウィンシリーズ・ホラーシリーズの素敵な家具と交換してもらえるのですっ♪

渡すといっても、彼は我慢しきれずペロッとその場で食べてしまうのですが、食欲を抑えきれない気持ちは誰にでもあると思うので、「良い食べっぷり!!」と評価してあげたいです(笑)


そんなわけで、無事ハロウィン・ホラーシリーズの家具をコンプリート出来たので楽しい思い出になりました〜。まあ一つ文句を言うなら、パンプキングがアメちゃんを渡す度に姿を眩ませるので、探すのに時間が掛かりすぎて、ラジオとか聴きながらプレイしてました。ww

結果、かぶった家具をRパーカーで売れば良い値段になるし、どちらのシリーズの家具も可愛いしで、大満足の村イベントでした!! 欲を言えばしずえちゃんとかも参戦してほしかったですけど(笑)


ではではっ!!最後までご閲覧ありがとうございました〜っ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村