美味しくいただきました。


どうも、一日ブログを放置しただけで気落ちしてしまう豆腐メンタルな『嘘つきは笑わない』管理人の眞紅です。せっせと更新している時は楽しいのですが、穴が空いてしまうと途端に面倒くさいと感じてしまうんですよね(笑)

ま。それはさておき、昨日は友人と東京の吉祥寺で遊んでおりました。

出掛けている時は基本一人でない限りはあまりスマホをいじらないので、ブログ更新はおろか村長としてのお仕事も一時休業しますww
今後は出掛ける前とか移動中の時に短文でも更新出来ればと思います、書きたいことや撮り溜めている写真はたくさんあるのでっ(^ω^;)


*******


というわけでして、アニヲタ信者らしくなくて恐縮ですが(笑)吉祥寺で食べた美味しいグルメについて語りたいと思います〜。



まずはお昼に某レストランで頂いたオムライス!!!

洋食屋さんでは定番中の定番ですよね、洋食だし家庭でも食べているお馴染みの食べ物だと思うのですが、外出先で本場(?)というかプロの手で作られたものを食べると感動します。

(きっと)卵をふんだんに使っているんでしょうねぇ、トロトロです。トロトロでございますっっ。それと、デミグラスソース・・・だよね?(オイww)がいい具合にマッチしていて大満足の一品でした〜っ♪


そしてそして、続いては某喫茶店で頂いたデザート。



なんちゃらブリュレ!!!←名前忘れましたww


要するにブリュレです(笑)確かこのデザートは昔の洋画で女優さんが食べているシーンで主流になった食べ物だった気がします。ローマの休日でしたっけね? 世代が全く違うのでTVなんかで知った知識ですけど、こういう海外で流行って日本に来た系の食べ物は大抵当たりが多い気がします。

私が食べたこのブリュレも、相当美味しかったです。少し焦げて苦さがあるキャラメルが表面のパリパリした部分なんですが、そこだけでも一生食べていたいほどの美味しさでもうビックリですww


・・・と、こんな女子力高めな物言いをしていてもやはり根は二次元命の人間なので、同志がもしこの記事を読んだのなら「無理すんな」の一言に尽きるでしょうねきっと。なんか想像だけでも悔しいぞ(笑)

まぁでもね、背に腹は代えられないと同じように、美味しい物を食べた時は誰かに自慢したいものなんですっ!!(色々と間違っていると思いますが、若輩者ですので多目に見てやってくださいww)

ではでは、グルメレポートもどきな記事はこの辺でおひらきにしましょう。最後まで閲覧ありがとうございましたぁ( ・ω・´)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村