【その3】あげたて村レポート


どうも!!『あげたて村』の村長、てんぷらです( ・ω・ )

好きな記事を自由気ままに書こうとすると、どうにも最初に決めていた予定から逸れてしまうと実感している今日この頃。それでも明日のために働く村長でありたいのでレポート頑張ります(笑)

とにかくお金が欲しいとび森ユーザーにとって『リッチな村』は必要不可欠だと思いますが、私もその一人です。
・・・そもそもローン返済や公共事業をほぼ一人のポケットマネーで補うってどうなのさ!?(ひだまりスケッチの乃莉ちゃん風に。笑)

ぶっちゃけ、南の島往復すれば稼げるっつってもなかなか辛いww


*******


今回のレポートテーマ【村の住人と仲良くなる】


当然、ただ黙々と自己満足な村を作り上げていくためだけのゲームではありません。時には癒しを求め、時には遊び心を求めるために村には色んな個性をもつ住人(どうぶつ)達が居るので、積極的に話しかけて遊ぶ楽しさもとび森の魅力だと思います。

非コミュな私でも、どうぶつ達ならば大丈夫!!

そんなわけで、彼らと仲良くなると『手紙やプレゼント、借り物の返却代理人として配達を頼まれる』ことや『家に遊びに来てほしいと誘われる・または家に遊びに行きたいと誘われる』などなど盛りだくさんっ。

他には魚を代わりに釣ってきてほしいとか、家具を譲ってほしい・買ってほしいと言われる事もあります。(時には無料で家具や服なんかを押し付けられるなんて事も・・・笑)

なので、今日は村でのんびりしたいなぁと思う時でもどうぶつ達のおかげで暇になることなく楽しめて、とび森は褒め称えたいイベントだらけでレポートするの大変ですよ全く〜!!ニヤニヤ


あ。そうそう、あげたて村の筋肉ハムスターことハムスケとは大の仲良しなので(笑)てんぷら村長の自宅に初めて招き入れたのは他でもなく彼でした。(※彼氏ではありません←)



どうぶつ達の自宅に招待されると「欲しい家具ある?」とか「私の家は何点?」とか質問されるんですが、いざ自宅に招くとなると全然する事がなくってビックリww
(冬らしい部屋着用のこのファッション、地味に気に入ってます。笑)

ただ、「あそこに飾ってある○○(家具の名前)いいね!」と誉めてくれたり「この部屋なんだか癒される!」とか言ってもらえて嬉しい。
しかも、DS版のおい森では出来なかった『違う部屋に自分が移動するとどうぶつ達が付いてくる』なんて事も加能ッ( ・ω・´)

まぁ、それでも飲み物を出してあげたりっていうおもてなし要素は一切ないのでそこはぐぬぬ・・・」って感じです。おにあいの秋子をイメージしていただけると幸いです(笑)


ではでは、たまにマニアックなネタを放り込む癖があるアニヲタが村長な『あげたて村』レポートその3、今回はここまでと致しましょうかね。皆さんさよなら!!(さよならなんて、そんな悲しい事ry)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村