【その1】あげたて村レポート


どうも、『あげたて村』村長のてんぷらです。
ブログ名にも、ネットのペンネームにも全く関連性のない『あげたて村』は、今日も平和に村作りを行っております。

(村長のポケットマネーいつもスッカラカンですorz)


*******


今回のレポートテーマ【村長の祝☆誕生日】


とびだせ、どうぶつの森が発売されたのは11月8日なので、もちろん村を創立した日は11月8日。
・・・ですが、私はこういうゲームでタイムリープするのが大好きなので、10月1日に時間を戻した上で『あげたて村』ライフはスタートしました。

そして、着々と村の生活にも慣れてきた頃。
(岩とか叩いたり一日の作業を終えるとすぐにセーブして時間を一日早送りします。一日の作業で掛かる時間は1時間ぐらいww)

CMでもたまに出てくる動物『ハムスケ』が家の前に立っていました。すると突然「お前の誕生日会してやるから家に来いよ〜」みたいな事を言われて、ハムスケの家にご招待されたのです。驚きっ!!

それもそのはず、私(てんぷら)の誕生日は10月22日なのですが、実質プレイした日にちは11月8日なわけで、とっくにリアルな誕生日は過ぎていたから本当に驚きました(笑)

「は?なんで急に?誕生日でもないのに・・・」と最初は意味不明でしたが、ふと考えてみるとなんだかすごく嬉しいと思えてきて、最終的にはスクリーンショットしまくって楽しみましたー♪



ケーキの日を消したり、クラッカーでお祝いされたり、これまでのどうぶつの森ではなかった新しい祝い方でしたよ。自分の誕生日を祝ってくれるゲーム(恋シュミとか)は器用価値があるなと改めて思った村長です。

そして最後に一言言わせていただきます・・・

ハムスケ、お前かわいいな!!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村