絵師100人展


どうもっ!! 『嘘つきは笑わない』 管理人の眞紅と申しますっ( ・ω・´)

5月になりましたね。世間では今ゴールデンウィークと言うらしいです。←
もちろん、私はリア充でも友人が多いわけでもないので、関係なし(涙)
ああ。でももしかしたらコミティアに行くかも知れませんけどねっ!!ww

予定がアニメイベントぐらいしかない寂しい管理人の事はさて置き(笑)
先日、秋葉原で開催中の『絵師100人展』に行って参りました〜!!
初日に行ったので、コミック1での戦利品を担ぎながらでした。←迷惑な客

当然ながら、通りすがるオタク全員に痛い目で見られていた気がしますww


↑ 参加されている絵師様など、詳しくは公式サイトへGO!!


というわけで、UDXへ行く前にまずは入場チケットを買いにいきました♪

チケットの絵柄は、もちろんカントクさんです。この女の子可愛いなぁ!!


そして、展示イラストに目を輝かせながら見ること二時間ほど・・・(笑)
僭越ながら、主観的に凄く惹かれたイラストを物販の図鑑で見返しながら
順位てきなものをつけてみたり。いや、どの作品も腰を抜かしましたよ!?

ただ、心を奪われてしまうほど素敵だと思った作品を描かれた絵師様は。。


『秋色遊戯』 作者:カントク  ←イチ押し!!!

『Overpass』 作者:深崎暮人

胡蝶の夢』 作者:てぃんくる

狐の嫁入り』 作者:白羽奈尾

『ネオ日本』 作者:鬼月あるちゅ


上記の作品は、とくにオーラがあったかなぁと失礼な事を言ってみるっ!!
他にも、珈琲貴族さんや6U☆さんなどのイラストも素晴らしかったです。
今回のテーマ『日本の一景』に相応しい作品ばかりでポカーンでした(笑)

そういえば、鈴平ひろさんがコミ1の薄い本でおっしゃっておりましたけど
どうやらテーマを『ふるさと』と勘違いされたみたいで・・・なぬ!?ww
いやでも、和服少女が佇むイラストは日本らしさがありましたヽ(*´∀`*)ノ

テーマが『日本の一景』でも『ふるさと』でも、日本和装少女ならばもう

ぶっちゃけなんでもいいです!!!(言っちゃったよコイツ)

それくらい『和』が好きなので(笑)次回のテーマが今から楽しみですね〜



戦利品のタペストリーがデカイすぎる


カントクさんのタペストリーを購入したのですが(※2時間並びましたw)
B1タペストリー(730×1030)という驚きのサイズですよっ!!
もちろん見慣れていないわけではないですが、あまり買わないサイズです。

ゆるゆりの39フェスで発売されたタペストリーと同じくらい??かも??
とりあえず、このタペストリーを飾るスペースがなくて焦っています(涙)
ちなみにこれを撮影した場所は玄関のです。カントクさん申し訳ない。ww


ではでは。不定期更新なので恐縮ですがまた次の記事でお会いしましょう。
最後まで御閲覧ありがとうございました。次もまた見てやってください☆☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村