美味しくいただきました。その4


どうもどうもっ!! 『嘘つきは笑わない』管理人の眞紅です( ・ω・´)

早いことで、もう春が近い3月になりました。あと一ヶ月もしないうちに綺麗で美しい桜が満開になるのだと考えると、すごく楽しみですね。それなのに、何故かまだこんなにも寒い・・・なんでだよ、チクショーッ!!

考えてみると、お花見に薄着で行って失敗した事が何回かあった気がするので(←ただの阿呆)春の始めはきっと今年も肌寒いのでしょうね。日の出の時間は少しずつ変わってると思うのですが・・・関係ないのかな??


*******


先日、高円寺にある素敵な紅茶専門店(?)さんにお邪魔したので、そのお店でいただいた一品をご紹介致します!! というか自慢しますっ!!←

ダージリンとかアールグレイとか、セレブなら常識な知識(あくまでイメージですがww)であろう、種類豊富なメニューに悩まされた結果・・・



ロイヤルミルクティーにしました


とにかく甘い香り・味が大好きなので、ロイヤルミルクティーのなんちゃらバニラをオーダー(笑)茶葉の種類や風味の種類だけでこんなにあるのか!!と驚きました。私がただの世間知らずなだけなのでしょうか。ww

それに、こういうお店へ行くと何故か王道のものよりも甘ったるい味(キャラメルとかメープル)を重視して頼んでしまう。。 だって美味しいんですもの!ミルクティー最高!岡崎最ッ高ー!(※方向性を見失いました。


オシャレなティーカップと砂時計にもうっとり。


この砂時計は、砂が完全に落ちた時がカップに注ぐベストタイミングになる仕様らしいです。お店の外観や内装、全てに高級感があって緊張しましたが、いざロイヤルミルクティーを口に運ぶと至福の一時に(*´ω`*)



合わせてオーダーした甘〜いワッフル


キャラメルナッツのワッフル・・・まさに私が食べるべき供物。お味はもちろん美味でした!! ナッツはあまり好きな方ではないのですが、キャラメルがナッツの苦味を和らげてくれてとても絶妙な甘さと食感で大満足♪

むしゃむしゃ食べていたらあっという間に完食しそうだったのでゆっくり戴きました(笑)たまにはこういう経験もありですよね。値段は少々お高めですが、リピーターになる事間違いなし!! 多分通い詰めます(真顔)


*******


次回はこの日に立ち寄ったアニメイトで購入した戦利品をご紹介したいと思います(そうです、またお決まりの自慢です。←)最近まったくレビュー書かなくなってしまったので、近いうちに書かせていただきます!!

ではではっ!! 最後まで御閲覧ありがとうございました〜 ( ̄ω ̄)ノシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村