美味しくいただきました。その3


どうも、一昨日ぶりですね。『嘘つきは笑わない』管理人の眞紅です!!

昨日は聖蹟桜ヶ丘という素敵な街にお出掛けしていたので、全くブログにアクセスしなかったのですが・・・どうやらこのブログはめでたく(?)はてなダイアリー市民になれたらしいのですっ!イ、イエーイ!←適当

これからもワンランク上を目指して今日もブログ運営に励みます。ビシッ


*******


さて。今日は久し振りに『美味しくいただきましたシリーズ』のレポート(でいいのかな)を書かせていただきます〜まあシリーズといっても、これで3回目なのでまだまだですが、これから増やしていく予定ですっ!!

—ではまず、以前このブログで一度ご紹介している行きつけの喫茶店
STARBUCKS COFFEE の飲み物&ケーキから。



キャラメル モカ with キャラメルソース


と、チョコレートチャンクスコーンです。この日はとても寒かったので珍しくキャラメルモカはホットにしてみました。スタバの安くて美味しい定番フードメニュー(?)のチャンクスコーンはお店のオーブンでチン ♪

もちろん、甘いものが大好きなのでキャラメルモカはエキストラホイップ&キャラメルシロップ多めでをドヤ顔で注文!! サービスの良い店員さんだったので、快くホイップを大量にトッピングしてくださいました〜!!



↑ こちらは、つい最近スタバに立ち寄った時に食べた季節のおすすめ商品ザッハトルテ(ホイップ付き)』ですっ!! どうやら、期間限定で通常のホイップをチョコレートホイップに変更できるみたいなのですが・・・

真っ白のホイップのほうが見映えもいい!!はず!!←アレ

かなり迷ったのですが、濃いチョコレートにチョコレート味のホイップをつけて食べるのは、かなり高度な食べ方だな思ったのでやめました(笑)チョコレートの過剰な摂取はお肌にもよくない・・・ですし。チラッ←



ここ最近で消費した食べ物!!


こういう食べ物類の写真を見返すと、キャラメル大好きっ子って感じがしますね、わたし(笑)キャラメルと聞くととりあえず注文してしまうんです。特に少し焦がしたキャラメルの風味のデザート系は最高ですよねっ。

あとは・・・見ての通り!!(←え)ごめんなさい、何処で食べた物なのか忘れてしまったので語れないのです。。ふらっと立ち寄ったお店だと思うので、美味しかったという都合のいい記憶しか残っていません。(涙)



自動販売機で運命の出逢い!!


最後に、自動販売機で買った缶スープです!テッテレー!(飲み物ばっかですみませんww)オニオン・ニンニク・キャラメルは私の三種の神器と言えるほど大好物なので、この出逢いは必然的なのでしょう(意味不明)

オニオン風味の缶スープってなかなか目にしないので、かなり感動しました。それに加えてリピーターになってしまうかも知れないくらい美味しかったので、今後どこかで出逢う機会があれば買うこと間違いなしですっ♪


*******


—はい。というわけで、今回は食べ物レポートを書かせていただきましたっ。食べ物というより飲み物のほうが・・・い、いやっ、大丈夫です、問題なしです(何がだ)ともあれ、久し振りだったから楽しかったなぁ〜

そして、次回はこれまた久し振りにとび森プレイ日記を書かせていただく予定です。パートが二桁に突入してから一度も更新していないので、気合いを入れ直してレポートする予定ですっ。繰り返します、予定ですっ!!

それでは(笑)最後まで御閲覧ありがとうございました〜( ̄ω ̄)ノシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村