【その7】あげたて村レポート


どうも。お正月のコタツには魔物が住んでいるのかと思うほど何もする気にならないこの気持ちをどのタイミングで切り替えればいいのやら。『あげたて村』村長、てんぷらです。もう駄目だ、駄目人間だ・・・(涙)

明日更新しますね宣言したから二日も経ってるなんて嘘です。なにかのドッキリです。お正月特番の番組をコタツで寝そべってヘラヘラしながら観てたなんて嘘だ。・・・嘘だッ!!(古いネタですみませry)


さて。更新が遅れてしまった事を深く反省しつつ、ブログ村での好調な順位をキープするためにこれからも頑張ってレポートやらレビューやらを記事にしていこうと思います。こ、これは本当ですからっ( ´д`;)笑



*******


今回のレポートテーマ夢見の館で楽しい夢を見よう!】


当初、夢見の館を建設するのにも村長のポケットマネーが必要なのかと絶句し、公共事業に取り組むかを悩んでいました。・・・ですが、攻略サイトで知った知識によれば、夢見の館を建設すれば、他のユーザーさんの村へ簡単に遊びに行ける』らしい。 ・・・なん、だと!?(ハイハイ)

あくまで、夢の中で遊びに行くという形なので、知らない人に自分の村をイタズラされる心配も、イタズラがバレる心配も(←おいコラww)なければ、自分の村を公開するかしないかは村長次第なので安心です。

何だか面白そうだし、てんぷら村長はノリと根性で建設することに。←



祝☆夢見の館が無事完成!


今考えてみれば、南の島で虫取とか頑張ればすぐに建設できてしまう程度の経費です。・・・しかし、この頃のてんぷら村長は背負う物が大きかった故、涙ながらの建設だったのです。とび森は昼ドラてきな努力が必要不可欠なんですよ?皆さん知ってました?(いいから次へ進みなさい。)

何はともあれ、まずはインターネットにアクセスしなくては夢見の館で夢を見ることすら出来ないという衝撃の事実に真顔になりつつ、ネットで話題になっている村に遊びに行くため夢番地を入力するのであった。。



さぁさ、お眠りなさい・・・


ベアトリーチェでなければ縁寿でもありませんが(笑)まるで魔法に掛かったかのようにてんぷら村長は深い眠りにつき、とある村の夢を見る。

その村とはズバリ、ニンテンドー村でありますッッ!!

他の村の地形を見るのも、自分の村にはない公共施設を見物するのも初めてだったので、元気よく思いっっきり駆け回って楽しみました。ww



オサレなスペースてんこもり!


さすが、この素晴らしいゲームを開発なされた方々の代表的な(?)村だけあって、テンション上がりまくりでしたっ。これから、あげたて村で出来るのであろう作物や公共事業の建物(?)がたくさんありました〜♪

きっと、誰もが『村に公園を作りたい』と考えると思いますが、私もその一人です。ニンテンドー村のようにもっと村が栄えて、公園やら施設を自分なりに造り上げていきたいと思わせてくれた、そんな旅でした。←


・・・というわけで。竜騎士07先生の作品の小ネタを挟みつつ(笑)今回のレポートは『祝☆夢見の館inニンテンドー村ってな感じでお送りしました。とび森ユーザーで、インターネット環境がお近くにある方は是非ニンテンドー村へ遊びに行かれてはいかがでしょう。オススメですっ。

まあ、今では外出先で手軽にインターネットを楽しめちゃったりするので、ネット環境があるないはもはや問題ではなくなってきていますが、自宅には有線や無線LANがないとやっぱり不便ですよね。しみじみ。


*******


ダラダラ語っていると、読んでくださる方が減ってしまうような気がするので、今日はこの辺で!!(笑)いやぁ〜とび森は新発見すればするほどプレイ時間が凄まじい数日になっていて恐ろしいですねっ。ww

あげたて村は、てんぷらが村長になってから約200時間は経っているので軽くモンハン状態ですよ。・・・といっても、狩りがドヘタな私は100時間程度しかモンスターと闘ってませんけどね?勿体無い事に。


ま。そーんな話はさて置き、今回はこの辺で失礼致します。いつもながら長々と語ってしまい申し訳ありません。・・・でもよければ次回も是非お付き合いしてください!!では、御閲覧ありがとうございました〜っ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村