【その6】あげたて村レポート


どうも、昨日更新する予定がうっかり寝てしまって出来なかった、『あげたて村』のおてんば村長、てんぷらです。大きいどんぶりにドーンと敷かれたご飯の上は本当に寝心地が良いんですよ〜(冗談です。←)

今日の更新以降、いつ新年のご挨拶が出来るか解らないので(コミケ帰りで屍+年末恒例のTV番組を消化するためww)今日のレポートはまさに冬らしいレポートで、今年を終わりたいと思いますっっ!!


*******


今回のレポートテーマかまくらを作って泊まろう!】


公共事業一覧にキャンプ場を設置できると知った時、何故か自分の家の真横にキャンプ場を作りたいと思ったので、あげたて村のキャンプ場は村長宅の隣にあります(笑)というのも、自分でもキャンプ出来るのかなーという淡い期待があったからなのですが、見事に不可能でした。

まあそんなわけで、村にキャンプ場が出来てからは、テントを張って遊びに来てくれるどうぶつがチラホラ居ました。そんななか、季節は冬になり村の地面は真っ白に変化するのですが・・・



キャンプ場にも変化が!!


むむっ!?こ、これはかまくらではありませんかっ!!

はじめて見たときは、ビックリ半分ワクワク半分って感じでした(笑)季節が変わるのと同時にこういう遊び心も忘れない演出、恐れ入ります。かまくらって本来は寝泊まりするものなんですかね? 東京育ちのてんぷらは全く知識がないので、そこらへんは謎ですが(おい)

とにかく、中はどうなっているのか調べてみましょうっ( ・ω・ )



鳥が鍋をグツグツさせていました。


え、なんか・・・どうにも私は鳥を見るとキャラクターであっても食べ物として見てしまうみたいで(焼き鳥が大好物なのでww)この光景を見たとき、『後は僕を鍋に入れるだけだよ!』みたいな事を勝手に妄想して良からぬ事を考えてました(笑)だって美味しそうなんだもんww

まあ、とりあえず(←)あげたて村の村長として、同じ美味しい食材として(←←)話しかけてみることに。忍び足で。(←危ない)



(ぺしみちも美味しそうだね。)


心の声はまさにそれでした。いやいや、君を入れたらもっと美味しく・・・よ、ようこそあげたて村へ!!って感じに、この時のてんぷらは涎垂らしながら動揺を隠しきれずにふがふが言ってました。ww

それにしても、かまくらって夢が詰まってる感じがしていいですねぇ。最初に来てくれた来客者が美味しそうだったので少々戸惑ってしまいましたが、今後も愉快などうぶつ達に出会えますように。。。

・・・というのも、どうやらキャンプ場で出会ったどうぶつを上手く誘導・交渉すれば、村に住んでくれるみたいなので、キャンプ場は作っておいて損はないと思いますっ。ただし、撤去できない公共事業なので、場所は充分悩んでから決められると良いかと思いますっ( ・ω・´)


*******


はい。というわけで、今回は公共施設のご紹介(?)をさせていただきました。年内最後の更新らしいレポートが出来たと思うので、これで気持ちよく年を越せそうです。半分死にかけの状態だろうけど。ww

コミケは、ジャージで行こうがオシャレして行こうが疲れるんです。。何時間も並ぶのに苦痛はないですが、もっと何か別の部分でメンタルと体力が吸収されるみたいな・・・恐ろしいイベントです(笑)

まあそんな話はさておき、まだまだ未熟なブログではありますが、来年はサボる事なく楽しみながら更新出来たらなと思います!!最後まで長々と御閲覧ありがとうございました。来年も是非、お暇がありましたらお付き合いくださいませっ。ではでは、よいお年をっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村